2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刑事ファルコ 失われた22年 

Amazonプライムビデオで観ている ファルコのかっこいいことときたら! 展開が速く、必ずどんでん返しがあり、22年間も頭を撃たれて昏睡していた主人公が、他の男と結婚した元妻を愛し続けている哀しみが、丁寧に描かれている。焦りと苛立ちも。その姿にしび…

nonsugar23さんへ、

コメントを書きたいのですが、あなたのブログにはその欄がなかったようなのでここんに書きますね。 私のブログにお星様を付けてくださってありがとうございます。 自治会の役員を引き受けられたとのこと。大変だと思いますが、私も同じ状況なら、名乗り出て…

子殺しを止めろ

4才児が虐待の末に毒殺された。何故? あまりにも酷い。続報によると、両親には資産があったという。ホテル経営はうまく行っていなかったようだが、自分たちで育てられないなら行政に頼るか財力を使って人を雇い、家事育児を任せることもできた。母親に精神…

戦争を止めろ!

ロシアによるウクライナ侵攻が続いている。 ミャンマー、シリア、そしてガザ地区住民へのイスラエル軍による大大虐殺。 ああ、どうかどうかこのような大量殺戮を止めて下さい。 まず停戦。そして人が死なずに済む方策を。国際連合にはもう、何の力も無くなっ…

ほろ苦い思い出

今週のお題「ほろ苦い思い出」 私が結婚する前年の大晦日。私(当時27歳)に今は亡き父(当時56歳)が一緒に紅白歌合戦を見よう、と言った。当時、わが家は新築中で、私は近くのアパートに仮住まいしており、両親は兄夫婦宅にいた。 テレビを愛娘とともに見…