2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府中美術館 監修発行 インド細密画 より

あたたかいものを飲もう

今週のお題「最近飲んでいるもの」 健康を気遣ってくれるこどもがいれてくれる、ルイボススティー。紅茶のような簡単なティーバッグが市販されているので、熱湯に入れるだけだが、味わい深い。 先日府中美術館へ夫が行って「細密画」を見てきた。しかし、非…

Amazon prime video 鑑賞 批評 

バスカービル家の犬 ★☆☆☆☆ネタバレ注意 魔犬を利用して人を殺したり、資産を守ろうとするが、名探偵にはお見通しだ。20年前の乳児誘拐事件が、あっと驚く物語の真相だったが、……。これは、おディーン様の魅力があまり発揮されていない映画だったから、星ひと…

小さな写真展

自分の住んでいる街の写真展に参加。 自由参加なので、花鳥風月、人物、風景など、美しい作品が並べられた。 私たち家族は、野鳥と昆虫、不思議なキノコとベランダで育ったパイナップルの花の写真などを出品。 夫は、39年前の全日本選手権菅生サーキット大会…

ぽんの読書日記

『とめどなく囁く』 桐野夏生著 幻冬舎 2019年刊 ★☆☆☆☆ ひねりがもう少し欲しかった。突然夫が失踪。沖合の釣船から姿を消した。海で死んだのか、自殺なのか、あるいは死んだフリをして失踪したのか。 七年間一人で待っていた妻(42)は、夫にそっくりな人を見…