2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンカムイ✖️京王線

夫が13日に、京王の一日乗車券を買って新宿、桜上水、高幡不動、調布、多摩センター駅で杉本たちのカードを全部もらって来た。夫婦とも65歳。漫画とアニメで『ゴールデンカムイ』に魅せられ、19日封切りの実写映画も観たいと思っている。この漫画の魅力は、…

VIVANT

毎週聴いている神田伯山の問わず語りという番組で、伯山氏が激賞。「日本に生まれて良かった、ビバンがタダで見られるなんて」と語った。 ぽんは、このドラマを放映中に一作も見ていない。そこで、U-nextに慌てて加入。無料期間だけ利用することにした。 全…

「一生モノ」

今週のお題「一生モノ」 万年筆ですね。インクの出が悪いので一度修理に持っていこうと思う。しかし、そう思いながらそのままで、数年が過ぎてしまった。時々、万年筆で書いた手紙をくれる友人がいるので、この筆先にインクを着けて書いたりしている。 今か…

初めての売り上げ

近所に住むノイバラさんに、クリスマスカードの制作を頼まれて、ボッティチェリの「キリストの誕生」を模写してあげた。封筒と可愛らしい切手も準備してさしあげたところ、たいそう喜んでくださった。一枚いくらで売ろうかと考えたが、模写だしコピーだし。…