高安初優勝ならず

大阪場所千秋楽。照ノ富士が休場、大関も負けでばかりの今場所。勝ちっ放しだった高安が、あと一歩のところまで来て、初関脇若隆景に負けた!

うーん。

残念だった。御嶽海も優勝争いに残ってほしかったのだが、高安と同じくフイリピン出身の母上の息子たちが、厳しい日本の相撲界で活躍している。ponは嬉しい。彼らを応援している。

今場所は、志摩の海の化粧廻しも、可笑しかった。バトルギャグマンガジョジョの奇妙な冒険」の登場人物「岸辺露伴」が「シマノウミイィィィィ」と叫び、「だが、断る」と言っている場面が描かれているから。あほらしくも面白い。志摩の海もジョジョの漫画が大好きなのだそうだ。

心なしか、千秋楽の高安の胸毛が少量になっていたように思う。体中にくるくるの剛毛を生やして、また次に優勝を狙ってほしい。奥さんと赤ちゃん。そしてもうひとりおなかの赤ちゃんが、あなたを応援している。