査定マン (id:satei_MAN) さん、わたくしめのブログにお星さまをありがとう

ぽんぽんも、あなたに返礼のお星さまを差し上げたいのですが、使い方がわからないので、ここでお礼申し上げます。

わが家には、こどもの大学受験の際に自家用車を売り払って以来、車がありません。どん兵衛と名付けた、いすゞのビッグホーン、濃紺色が最後の車でした。

結婚以来夫が、人から借りたジェミニや、友人から譲り受けた中古車、流星号と名付けた三菱のバンタイプ銀色、軽自動車などを買っては売り、売っては買いを繰り返していました。

一番嬉しかったのは、モニター懸賞に当たりイタリア製アルファロメオ、黒色に二ヶ月だったか只で、乗れたことです。一人に当たる懸賞に!

とても美しいデザインで、シートは革製でした。しかし、受け取りに行っていきなり自分でガソリンを入れて下さいと言われ、左ハンドルで自宅に帰るまで、助手席の私は怖くてたまりませんでした。あれは、20数年前のこと。