再びのあまちゃん

あまちゃんお再放送を夫婦で喜んで観ている。らんまんも面白いが。

遂に、ママが成しえなかった「アイドルになる」という夢を、ママ自ら社長となり娘を使って、いや助けて実現しようとしているところに来た。

キョンキョン自身の心の叫びも入っているかのようだ。

ただ、決められた尺の中に物語が詰め込まれすぎていて、急転直下のストーリー展開なので、この倍の長さで、完全版を作ってもらいたいものだ。

古田新太の、太巻き像は、秋元康をパロディにしているのだろうが、実に可笑しい。アイドルの選抜、歌の指導、ダンスの振り付け、作詞作曲までするとは!

彼が、人を威嚇する時に関西弁でヤクザまがいの台詞を吐くが、コレが可笑しくてならない。

前髪クネオの登場、種市先輩との初キス、……。ああ、名場面が待ち遠しい。だがしかし。もっとゆっくりの展開になったらいいのに。婆さんはそう思う。