ともちゃんの悲劇

札幌で起きた、首無し死体置き去り事件について

まだまだ、全貌が明らかにされていないが、私は被害者がトモちゃんと名乗る女装趣味の62歳の男性だったことに、非常に驚いた。

いやいや、この事件には、小説より奇なる事実があり過ぎる!

しかし、ルナ容疑者の祖父によると、ともちゃん自身が問題行動をしていたかもしれないという疑いが出てきた。

まだ確定されてはいないが、もしそうなら、……。

私は『嗚呼 花の応援団』の「ジャングル喫茶で支離滅裂」を久しぶりに思い出した。私が高校生の頃にこの漫画が流行った。

ともちゃんが、女装していたのは女の子をナンパするためだったらしい。

漫画のストーリーは、こうだ。

 

応援団の後輩前田が、あるカフェの美人ウエイトレスみーこちゃんに恋をした。そこで先輩達がデイトに誘う方法を伝授。「タッチアンドチン⭕️ー作戦」新聞を広げて彼女が注文をとりにきたら、パサリと倒して立たせた「チン⭕️ー」を見せる。

すると。彼女は「まあ素敵」と言って喜ぶ。

そして、自宅に招待される前田。大喜びで部屋に入ると、なんと彼女はみーこではなく男好きの男だった。女のふりをしていたのは、男に近づくための彼の作戦だったのだ。

 

ともちゃんも、女のふりをしてルナ容疑者に近づいたのではないか。もしそうだとしたら、…… 殺された上に、遺体の損壊や録画までされていたという前代未聞の凶行。

ルナ容疑者の恨みは、骨髄に達する。確固たる殺害の意志を感じる。

 

ご遺族には、お気の毒だが、……。この事件の

全貌を解明して公開してもらいたい。